C.I.T Japan(シーアイティージャパン) セラピストのためのクリニカルイノベーションチーム
セラピスト セミナー紹介

【オンライン】『脊柱の機能障害・腰痛・痺れの評価アプローチ』


『脊柱の機能障害・腰痛・痺れの評価アプローチ』

講師:瀧田 勇二 先生
白金整形外科病院 理学療法教育部長


要約

脊椎のリハビリテーションの難しさは、病態が多様であるということに集約されるのではないでしょうか。機能解剖学だけではなく、病態を正確に理解・把握して“なにをすべきか・なにをすべきでないか”を考えることが大切です。本セミナーでは脊椎の基本的なリハビリテーションの考え方と、代表的な疾患を例に挙げながら疼痛と神経症状へのアプローチについて解説します。


お申し込みは「Peatix」よりお願い致します。 https://peatix.com/event/3241807


・「Zoom」を使用した開催となりますので安定したWi-Fi環境下での受講をお勧めします。
・「Zoom」は20分前からオープンしますので接続テストをしたい方は早めに入って頂いて構いません。
・「Peatix」をご使用の際はアカウント作成が必要となります。ご了承ください。
・お申し込み後、「Peatix」からメールにて、ご受講のための「視聴ページへのリンク」をお送りいたします。
・当日はメール内の「イベント視聴ページへ移動」をクリックして「視聴URL・パスコード」をご確認のうえ、
 ご参加ください。
※その他詳細は「Peatix」のイベント画面よりご確認お願い致します。


CONTACT お問い合わせはこちら