C.I.T Japan(シーアイティージャパン) セラピストのためのクリニカルイノベーションチーム
セラピスト セミナー紹介

【満員】ブルース・ファートマン先生による【2Days】セミナー


『臨床が変わる!セラピストの為のアレクサンダー・テクニーク 』2Days
同時通訳付き講演会

講義概要 どのようなテクニックであれ、患者さんに触れるセラピストの手がどのようであるかに よってそれらのクオリティは左右されます。
セラピストの手が十分にコントロールされ、 しなやかで安定し適切なタイミングで力強くあれば、どのような特殊技術もより確かな ものになります。
このワークショップでは、アレクサンダー・テクニークの基本的な考 えを利用し、まず『 触れる 』ということについて探求します。
アレクサンダー教師とし て訓練された手を実際に体験し、臨床で使える『 より洗練された手 』を獲得するための 具体的な方法を学びます。
アレクサンダー・テクニークを体験することを通じて、教師 の手や身体の使い方を感じ取りながら、
実際に患者さんに触れるセラピストの手や身体 がどのようにあるべきかを学び、日々の臨床に活かすことを目的としております。初め ての方にもやさしく、
自身の身体も楽になることを実感することができます。
講師 ブルース・ファートマン
マージョリー・バーストーに師事。
1982 年、アレクサンダー・アライアンス・インターナショナルを創立。
アレクサンダー・テクニーク教師として、30年以上にわたりアメリカ・ドイツ・イタリア・日本を中心に世界各国で教え、
教師も数多く養成し、現在活躍している多くのアレクサンダー教師に影響を与えている。
ベルリンフィルなどで、指揮者や声楽家、楽器演奏者に教え、演劇・ダンスの学校でも長年教えている。
タンゴ、太極拳、茶道を修練してきた経験ももつ。深遠かつ温かみのあるワークが特長。
近年はアレクサンダー・テクニークの要素から、
独自に編み出したPeaceful Body で、深い休息や調和した在り方、歩き方のためのメソッドを教えている。
開催日時 2019年2月23日(土)
2019年2月24日(日)
10:00~16:00(受付9:30)
会場 NATULUCK 日本橋
〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町4-1 伊場仙ビル7F
東京メトロ銀座線三越前から徒歩5分

地図を拡大
対象 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・看護師・その他
参加費用 会員:23,000円
非会員:27,000円
定員数 30名(最大)
概要資料 概要資料はこちらをクリックしてください。PDFが開きます。

メールが届かないという方がいらっしゃいます。「info@cit-japan.com」の受信許可をして下さい。またパソコンの方は迷惑メールに紛れていないかご確認お願い致します。

タグ : CITセミナー アレクサンダー・テクニーク ブルース・ファーストマン
CONTACT お問い合わせはこちら