C.I.T Japan(シーアイティージャパン) セラピストのためのクリニカルイノベーションチーム
セラピスト セミナー紹介

【オンライン】『fasciaに対する徒手療法の基礎理論』


『fasciaに対する徒手療法の基礎理論』

講師:小川 大輔 先生 
目白 大学  保健医療学部理学療法学科
日本筋膜マニピュレーション協会 代表理事


主な内容

fascia(膜・筋膜)に関する研究はここ30~40年で大きく発展し、fasciaが単に筋を覆っているだけでなく、全身の組織を三次元的につなぎ、重要な張力ネットワークを形成していることが明らかとなりました。今日では、我が国のみならず世界各国において、fasciaに対する種々のアプローチに注目が集まっています。
本セミナーは、fasciaに対するアプローチの基礎となる解剖学と生理学を概説し、さらに、Fascial Manipulation®︎を中心に、fasciaに対するアプローチの実施例を紹介します。

・fasciaの解剖学
・fasciaの生理学
・fasciaに対する徒手療法の紹介


 

お申し込みは「Peatix」よりお願い致します。 https://peatix.com/event/1641760

 


・「Zoom」を使用した開催となりますので安定したWi-Fi環境下での受講をお勧めします。
・「Zoom」は20分前からオープンしますので接続テストをしたい方は早めに入って頂いて構いません。
・「Peatix」をご使用の際はアカウント作成が必要となります。ご了承ください。
・お申し込み後、「Peatix」からメールにて、ご受講のための「視聴ページへのリンク」をお送りいたします。
・当日はメール内の「イベント視聴ページへ移動」をクリックして「視聴URL・パスコード」をご確認のうえ、
 ご参加ください。
※その他詳細は「Peatix」のイベント画面よりご確認お願い致します。


CONTACT お問い合わせはこちら