中枢神経・運動器疾患問わず、ヒトの評価と治療に必要な視点を解剖学・運動学・神経生理学などから読み解き、大変分かりやすい説明でヒトの姿勢・動作を分析していただきました。二日間とも実技メインであっという間の時間でしたが、自身の身体の使い方や姿勢分析を手から感じ取ることの大切さを実感することが出来ました。
また知識・技術はもちろんですが、北山先生の人柄が大変すばらしく臨床に関してだけでなく、後進の育成についてもお話しを伺うことが出来ました。
今回受講された先生方は理学療法士だけでなく、言語聴覚士・鍼灸師・パーソナルトレーナーなど幅広く参加していただきました。職種の垣根を越えて、様々な意見や質問が飛び出し、とても心地よい空間が出来ました。大変充実した二日間だったと思います。
あっという間の二日間でしたが、北山先生には再びお話しを伺う機会を作らせていただけたらと考えております。北山先生、この度は本当にありがとうございました!
また受講生の先生方におかれましても再びお会いできることを楽しみにしております。
二日間ありがとうございました!!
CITは今後も皆様にとってより良い企画を作り出していきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします!!